うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第4話「試される心」

 ピュアになるための何かがあるという洞窟へ入るマリンと夏音。ところがそこにあったのは――。
 はじめての探検。
 マリン達、滅茶苦茶馴染んでるなぁ。適応能力以前に、地上の生活が結構好きなのかも。マリンの服装が普段着っぽくていい。
 対して、夏音が女の子らしい服着ててなんか似合わない(爆)。元彼がどうとか言いつつ、マリンに手を握られるとドキドキしたりとか、サムにまったくなびかないとか、ワリンに抱きつかれてるマリンを見て嫉妬するとか、もうマリンとくっつく一択なんだから夏音は格好いい服装して欲しいなー。
 久しぶりにワリンとサムが登場。ワリンが連れ戻しに来たりとか、メルカトルリングを落としちゃったりしたから、もしかして帰っちゃうんじゃと心配した。海面を隔てて見つめ合うマリンと夏音、地上で生きるためのリングを渡す夏音、受け取りきつく抱きしめるマリン……ああもう素晴らしい!
 「かぶった」とかくすっと笑える所から、マリンをそりにして滑るとか、こういう笑えるシーンが多いのもいい。百合物はしっとりしすぎてつまらなくなることがあるけど、そういうことがなく毎回面白いのがいいわー。