化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」

 ひたぎの体重を取り戻すためメメの儀式が始まる。そこでひたぎが目にしたものは――。
 ひたぎ編解決。
 って早! もうちょっと引っ張ると思ったらこんなあっさりと。
 しょっぱなからエロい(爆)。というか下着姿で着替えシーンがAパートずっと続くてどうよ。掛け合いが小気味よいから聞いていて楽しいけど、なんかあまり記憶に残ってない(汗)。あまり考えずに気楽に見る方が合ってる?
 Bパートが解決編。しかし現れた蟹がなんだか「コンゴトモヨロシク」とか言いそうな感じで(爆)。さらに背負い投げ+踏みつけであっさり倒すとか、よわっちぃなぁ。
 そしてひたぎが一気にデレる! なんという都合の良さ。でもここまで少しずつ心を開いていくのはちょっと良かった。やっぱ深く考えず、外連味のある演出と言葉回し、そしてかわいいヒロインを楽しむことに集中するのがいいのかも。