咲-saki- 第15話「魔物」

 ついに始まる大将戦。戦いに臨む咲、だがそこには怪物がいた――。
 大将戦開始。
 その前に副将戦。桃子のシーンは案の定それほど長くなかったけど、でも原作よりは長めで良かった。意外な形で副将戦が終わったのも本作らしくていい。抜けた魂にも頭のぴこぴこがあったのが笑った。
 そして始まる大将戦。咲の嶺上開花がいい感じに格好いい。最初のカンがとてもドシロウトっぽい振る舞いで、そこから花が咲き乱れる格好いい演出なのがとてもいい。
 その後、加治木ゆみがカン阻止したシーンも原作より格好良くていい感じだ。というかこのあたりで目立っておかないと、もう注目浴びれるシーンないし(爆)。
 オープニングとエンディングが新しくなった。オープニングはなんか第1クールよりも無難でやや物足りない。エンディングも全体では微妙だけど、でも咲と和の水着姿が素晴らしかったのでよし!