鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」

 オートメイルの修理にウィンリィのいる街に来たエド達。そこで二人はリンというシンから来た青年と出逢う――。
 リン達登場。
 他の国が出てくることで話の幅が広がると同時に、ちょっと違和感も(汗)。世界観が結構バラバラな感じだからなぁ。
 でも話が広がるのはやっぱり大きいかな。他の国が出てこないと、軍が悪いーってだけで軍の悪い人を倒せばOKってことになるけど、こうして周囲と戦争状態であることで、軍の弱体化そのものは避けなければならないってことになるからいい制約になりそう。
 今回からオープニングとエンディングが変わって新章に。でもオープニングとエンディングは第1期の方が好きだったなぁ、第1期の方が美しかったというか。