クロスゲーム 第15話「もっと楽しめよ」

 再び1軍と対決することになったプレハブ組。だが三年生が抜けたため、選手が足りなかった――。
 再戦へ。
 監督かっけぇ! まさかこういう形で決着を着けることになるとは。てっきり何か偉い人が来たり裏で手を回したりして1軍がなくなることになると思ったら。
 邪魔だった3年生も受験を控えて退部したし、プレハブ組の結束も固い……と思ったら人数足りないとか。確かにそうそう部員は追加できないわなぁ。
 でもそこにとっておきの選手がいた! というわけで青葉が参戦。公式戦じゃないからどうどうと出られるわけか。青葉と光が一緒に練習しているのがとっても新鮮で嬉しい。青葉は公式戦には出られないし、このまま普通に入部するかどうかも微妙だから、もしかしたらこの光景はこれが最後かもしれない……。