涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第15話「エンドレスエイト」

 夏休み、プールに花火に夏祭りにと遊びまくるSOS団だった――って、あれれれ?
 夏休みの青春はさらにさらに続く。
 ってまたかい! よくやるわー、ネタとして十分通用するとは思うけど、でもよく企画通ったなぁ、DVDの売上とかかなり下がりそうだし……。
 長門がさらにダウナーに。加えて古泉の落ち込みっぷりもかなりのもの。これでふたりとも、特に古泉の本音が見えてくると面白いんだが、さすがになさそうだなぁ……。
 結局前回とはほとんど変わってない? もう何が脱出フラグなんだか。意外と、キョンが宿題やったらちゃんとループから抜けるんだったりして(爆)。キョンが宿題終わらせてないからそのためにハルヒがリセットしているのだと思うと萌える。