獣の奏者エリン 第26話「リランの心」

 夏休みになりリランの世話ばかりをするエリンは、あることに気づき始める――。
 リランとエリン。
 勉強そっちのけで世話にかまけて勉強おろそかとかどんだけ。エリンは有能ってイメージがあったけど、自分の得意じゃない分野とか、座学はあまり学習効率良くないのかも。
 エリンにぞっこんなトムラ先輩。ユーヤンの恋の悩みに答えたりと、なにげに普通の女の子っぽいイベントも。でもリラン一筋なのに変わりないけど。
 リランがエリンに迫ったシーンはかなり怖かった。この作品は本気でやりかねないからなぁ。政治的な話もハードだし。こういう厳しさが魅力ではあるんだけど。
 そしてリランの運命。リランが真王に献上されることで、エリンはリラン付きの者として政治の世界に巻き込まれていくのかな。展開結構早いし、もう残り半年だし、これから大きく展開しそう。