クロスゲーム 第12話「勝負しなさい!」

 一軍マネージャーにぺこぺこする光、気にくわない青葉。だが光は、若葉との約束のために――。
 若葉をめぐる関係。
 こうしてみると、青葉には本当にフラグ立ってないように見える(汗)。青葉にとって、いまだに一番重要な存在は若葉で、光にはその若葉をずっと好きでいて欲しい、と思っているのかも。
 次回は夏休み合宿ということで、話の展開が結構早い。一軍が甲子園行けるか分からないけど、少なくともその戦いに二軍が入ることはなさそう。
 こうなると、青葉が高校に入るのも結構早そう。みどりというライバルも現れたことで、そのまま高等部に入ってマネージャーなりバッティングピッチャーするなりだともったいない事になりそう。高等部に女子野球部ができるのか、それとも別の高校に行くのか。でもいずれにせよ光との絡め方は難しそう。理想は男子野球部に入って普通に参加できることなんだが、現状じゃ無理だしなぁ……。