涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第12話「エンドレスエイト」

 夏休み、プールに花火に夏祭りにと遊びまくるSOS団だった――。
 夏休みの青春。
 というわけで再び再放送じゃない話。原作読んでないからどういう状況で入れられたのかは不明。なんかあるらしいが……。
 というか、ないと困るレベルでまったりすぎる(汗)。単に夏休みで遊んだだけだし、長門がほとんどしゃべらないし。というかこのパーティは「仲がいい」という感じがしないんだもんなぁ。まぁキョンを中心としたハーレムで、しかもヒロイン間は一応対立してるんだから仕方ないと言えば仕方ない。
 あと、作画の雰囲気がなんか違っててちょっと違和感。第8話よりも違和感強いかなぁ、特にリビングの俯瞰とか見上げる水着姿とか、なんかパースが……。
 でも長門の水着姿が見られたのでよし!