戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」(終)

 織田信長に挑む伊達政宗真田幸村。大魔王を倒す最後の戦いが始まる――。


 最終回。
 熱い作品だった! ゲーム版はやったことなかったけど、このパワフルさは素晴らしいわ。外連味の強い馬鹿ストーリーを本気で真面目に演じ切ったのが素晴らしい。
 加えて作画と演出が凄かった! 実際これがかなり大きかったと思う。このクオリティじゃなかったら熱くなれなかったであろう。
 しかしストーリーは……記憶に残ってない(爆)。まぁ一応史実ベースだからってのはあるけど、でも人間関係でも魅力を感じなかったというか、誰とでも敵になり味方になる、という形だったからなぁ。
 まぁでも見ててスカッとしたことは間違いない! 第2期も期待しましょう。