しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!!」

 ルルがイースターの手先と知り戸惑うあむ。ナナはルルを思いとどまらせようとするのだが――。
 ルルの気持ち、ナナの気持ち。
 やっぱりルルは自分の思いこみで行動してるだけっぽいなぁ。大人達の被害者だった歌唄やりまとは立場が大きく違う分、ちょっと感情移入しにくいかも。
 でも、同年代の女の子的にはもしかしたらこちらの方が共感しやすいのかもしれない。あこがれとしての母親が、理想とかけ離れていくのを見ていくのは辛い、っていうのはよくありそう。そういう意味で少し分かりやすくなってる?
 そして話は続く……ここまでもう7クール、これでルルと決着がつけば、いよいよイースターとの対決、そしてイクト奪還! ってことになるんだろうか。というか残り1クールで恋愛関係とかちゃんと決着するんだろうか、だらだらと3年目に突入しそうな気も。