神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第11話「解体:tempestoso」

 最終決戦に臨み、捕らえられてしまうコーティ。一人逃されたフォロンは、コーティを救い出すことができるのか――。
 ラストバトル開始。
 しかしここに来てぐだぐだ(汗)。今回はお約束だけで話が進んでいたからかなり微妙。もう少し意外性欲しいなぁ。いやまぁ別の戦いで飛んできた武器が刺さったっていうのは意外ではあるんだがそういう意外性じゃなくて!
 なにより神曲という魅力的なギミックがあるのにそれをあまり生かせてないのがもったいない。この辺は原作でもそうだとしたらどうしようもないけど。
 加えて神曲そのものがあまりいい曲じゃないのが(汗)。音楽がメインなんだからもうちょっと自己主張するような楽曲でもいいんじゃないかなー。
 まぁ色々不満はあるけど、バトル時の作画は良かったし、コーティがハダカになったのでよし!