Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第10話「終幕」

 サイスの元に連れ返されたアイン、サイスに銃口を向けるツヴァイ。はたしてアインはサイスとツヴァイ、どちらを選ぶのか――。
 選択。
 悲劇のヒロイン化。特にアインはかなり自我を取り戻していたから痛々しい。でもサイスに対しては……目に光がなかったのは「洗脳のせい」という演出だと思うんだが、それとももしかして何らかの恋愛感情があったりするのかな。
 サイスが追われる側になって唐突にガクブルするのが情けなさ過ぎる! それなのにオートマグを渡しちゃうし(爆)。反動大きすぎるわジャムるわでハンデ大きすぎる。クロウディアも自分で差し向けといてがっかりしてるし、なんかこの辺ちぐはぐだなぁ。
 そして結末は――って何この展開ー! 一度環境をリセットする形かなー、どちらかが記憶喪失とかそういう感じになりそげな。