東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

 板津にノブレス携帯を渡し解析を依頼する滝沢。そこから得られた情報とは――。
 過去と真実。
 板津のおかげでいくつか明らかに。というか他のノブレス携帯の履歴も普通に見られるように? となるとこれはかなり大きな進展のような。
 と思ったら板津あっさりと退場(汗)。まぁ板津くらいにできるのなら、ジュイスに間接的に依頼することで解析できちゃいそうな気もするけど。
 それにしても、咲には隠したがって、それに対して板津にはあまりにも無防備に教えてしまう……咲はヒロインだし、もう滝沢に大きく関わっているから隠す必要はなさそうに見えるのになぁ。この辺から、滝沢が何考えてるか分からないというか、むしろ何も考えてないんじゃというか(爆)。
 最後はなんかやたらシュールな展開に。これ笑っていいシーンなんだろうかー、作品の性質上、視聴者に明かされる情報には大きな意味が存在しているのに、こういう謎な演出があると戸惑ってしまう。