宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

 何もかも満たされるハコの中でその境遇に満足し始める秋葉。イモちゃんの必死の叫びははたして秋葉に届くのか――。
 引き籠もるヒロイン(爆)。
 ハコの中にいる時って、てっきりコールドスリープもしくは脳内ハッキングされてるものだと思ったら、普通に生活できてしかも衣食住完備っぽい。ってあの中じゃ寝れないだろう(爆)。
 これも要するにレオパルドと同じなんだなぁ。コロニーが閉じた環境であるため、ヒキコモリになる可能性がそこに存在するという。もっとも、現状ではそこまで踏み込んだ話になっていくとは思えないけど。
 そんな引き籠もり状態の秋葉を引っ張り出したのはイモちゃん! なんだかむしろ、主人公の秋葉に対してイモちゃんこそが正ヒロインという気がしてきた。どうせ秋葉とレオパルドがくっつくことはないんだし。
 というわけで二人のいちゃいちゃが再び……と思ったら……イモちゃんが……イモちゃんがー!!!!!! イモちゃんの出てこない宇宙かけになんの価値があろうか……。