咲-saki- 第8話「前夜」

 決勝前夜、各校の生徒達はそれぞれの夜を迎えるのだった――。
 中継ぎ回。
 今回は半分以上アニメオリジナルの話。でも原作を補完する形になっていてとてもいい!
 まずは当然、咲と和。この二人はさらに百合ん百合んな状態になっていて非常に素晴らしい。しかしお風呂の湯気と、あと咲がパジャマじゃなかったのは残念。湯気の方はもう少し薄くならないかなー、原作くらいにはなって欲しいなー。
 原作ではほとんどエピソードがない部長とまこの二人……も百合ん百合ん(爆)。この二人のシーン良かったなー、やっぱり百合は友情と信頼と恋愛感情がいい具合に配分されているのが見ていて気持ちいい。
 さらに他校にもスポットが! と言っても風越が中心、さらに半分くらいはこの先でやるはずだったシーンだけど。でもお風呂シーンがあったのでよし! あとステルスモモもちょっとだけだけど出てたのでよし!!!
 今回は何より、和と優希のツーショットが新鮮すぎてびっくりした。つか優希のスカート長!