Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第8話「急変」

 クロウディアから自分の過去を知らされ動揺するツヴァイの前に、裏切りの道具として捨てられ傷ついたアインが。ツヴァイの選択は――。
 急展開。
 ついにツヴァイの過去が! って、結局ほとんど明かされず。
 ツヴァイの過去はどんなだったんだろう。年齢は、職業は……それが語られないことこそが、ツヴァイにとってアインと出逢ってからの人生の方がただ重要だった、ということなのかもしれない。
 クロウディアの目的。なるほど、ツヴァイに人間らしさを求めていた理由は、機械ではなく片腕を求めていたからなのか。ツヴァイの弱みにつけ込むことで再度マインドセットを行い自らの奴隷にする――そうして作られたツヴァイが本当にクロウディアの望み通りになるのかどうか。実際にクロウディアの元には行かなかったし。
 ただこれも、クロウディアの掌の上で弄ばれているだけなのかも。このあとアインを失うことでさらなるマインドセットが行われる可能性も……。サイスも出てこないし、どこまでが作戦通りなのか。
 まぁとりあえずクロウディアは振ってツヴァイ君はアインを選んだという(爆)。手術のシーンはかなりエロかった……。