東のエデン 第7話「ブラックスワン舞う」

 大杉を拉致したのがセレソンと知り追いかける滝沢。だがそれが白鳥に知られてしまい――。
 セレソン同士の対決。
 他のセレソンが「何をするか」を事前に知ることはできないっぽい? 携帯で事後に知るだけだから、ひたすら後出しジャンケンを続ける形になるのかな。でも直接的な攻撃ができないとしても、たとえば盗聴器や隠しカメラを設置しまくったりしたらどうなるんだろう。というかセレソン同士がつぶし合って資金使い果たすのは大ボス的には不満なのでは。
 白鳥さんが意外と優しくてなんかがっかり(爆)。まぁ実際にやっちゃってる時は別人格っぽかったから、今は優しいモードなのかも。
 しかし白鳥さんの目的は興味深い。大ボスがこれをスルーしてるってことは、「良くする」対象は日本とは限らない? それとも人種に関係なく「日本」として良くなればいい? それか最終的な結果が出るまで黙認なのか。ただ正直、最後の映画が終わった段階でもその辺は全然明らかになれなさそうな気が(汗)。