神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話「始動:amabile」

 なかなか息が合わないフォロンとコーティ。そんな中、街中で発生するテロが学院にも――。
 敵組織登場。
 第1期は毎回事件を片付けるという展開だった(そもそもそういう事務所だったし)けど、今期は明確な敵がいるのか。でもユフィやコーティはともかくとして学生やってるフォロン達に出番があるとは思えないけど。
 と思ったらまさにそれが戦う理由になるのか。今回はちゃんとコーティの出自に踏み込んだ話になるから、そのためにコーティを狙う敵が必要なのかも。次回くらい説明がありそうなので期待大。
 プレゼントに喜ぶコーティがかわいい。やっぱりコーティのかわいさは異常だ。コーティだけ作画いいし。というかフォロンの作画が酷い気がする(爆)。演出はかなり頑張ってるし、最初は不安だったけど良くなってきた感じだなー。