宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

 木星に飛ばされ万策尽きる秋葉達。その時突如助言したのはなんと――。
 宇宙人キター!
 って無茶苦茶すぎる(爆)。かなり行き当たりばったり感が。3人の仲直りもなんかかなりぐだぐだだし。
 何より「この回はこの話」的な、各回のキーになるようなシーンがないのがなー。秋葉達の話とコロニー側の話を平行してやっててちょっとぐだってるような。逆に言えば、コロニーに残ってる面々にそれほど魅力を感じないというか(汗)。せめてナミにもう少し魅力があれば(爆)。
 でも木星のステーションにやってきて、これまでの伏線が少しずつ消化されていくのはいい感じだ。少なくとも伏線投げっぱなしにはしなさそうかなー。
 あと宇宙人脱いだ桜がめっさかわいかった(爆)。もうずっと宇宙人なしでお願い。というかやっぱ秋葉達側にきれいどころが揃いすぎてる……。