東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」

 朗の家を探す朗と咲。そこは普通の家ではなく――。
 ゲームのルールが少しずつ。
 最初に軍資金を与えられていて、それを使って戦う、ということなのかな。前回の殺しも軍資金費やして実行したってことになると、いかに効率よく軍資金を使って他のプレイヤーを排除できるか、がルール上重要になるってことなのかな。プレイヤーの居場所が分かっていれば、確かにミサイルぶち込むのが一番確実ぽい(爆)。
 でも主人公はその金で大量殺戮をして、そのあと自分の記憶を消したってことなんかな。話のテーマがテロとか社会システムにありそうだから、「日本を良くする」ためにしたけど結果うまくいかなかったってことかも。
 刑事さんがかなりイレギュラーな原因で退場(汗)。なんか、便利な説明係として用意したように見えてしまう。この手の作品は「ルーラー=作者」と感じられちゃうと一気に興ざめなので、その辺をうまくして欲しいところ。いや、それが感じられてもキャラが魅力的だったりすればいいんだが。朗がもちっと格好よければなー。