亡念のザムド 第2話「尖端島 思考停止」

 ザムドとなったアキユキはヒトガタとの戦闘を始める。その中でも、ハルはアキユキを追う――。
 なんだか特撮ものっぽい感じに(汗)。
 デザインとか凝ってるとは思うんだけど、やっぱり既存フォーマットを寄せ集めている感じがあって、それ故に大量の設定にもなんだかワクテカ感が起きない(汗)。
 腕の治療をするシーンはかなり良かった。こういうのはいいんだよなー、意外性のある高い情報料は魅力的なんだが、ザムドやヒトガタはどっかで見た感じだからなんとなく想像できちゃうというか。
 ストーリーやキャラはかなり期待できそうな感じ。特に、ハルのポジションがかなり興味深い。ザムドとなってもアキユキとして信頼し、だがナキアミ側には立たないという。
 このままアキユキとは離れた所から追う形になるのか、それともナキアミ達と合流するのか。高い格闘技術を持つからハル自身がザムドになるのも面白そう。当て身もバリバリにできる合気道ということで、せめて悲劇のヒロイン的なポジションだけは避けて欲しいところ。