ティアーズ・トゥ・ティアラ 第3話「旅立ち」

 別の地へと移ることにしたアロウン達。だが船が敵の手に落ちてしまう――。
 ヒロイン追加。
 モルガンいいキャラだなぁ、前回からコメディ分が増えてきたけど、モルガンの登場でそれが明確になった感じだ。しゃぶりついてたモルガンが素晴らしい。というか緑髪ってこともあってどっかのちゃん様っぽい(爆)。
 戦闘シーンがかなりいい。ちゃんと前衛二人後衛二人でバランスのいいパーティになっているし、各キャラの能力がちゃんと生かされてる。加えて間の取り方やカメラワークが独特のリズムで気持ちいい。
 ストーリーはというと、コメディとしては面白いんだがシリアスものとしてはやや怠惰(汗)。アルサルがあっさりとアロウンのいいなりになってるし! 真面目に見ず、ギャグがベースになってると考えて見た方が楽しめる感じだ。