戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

 義勇軍に参加したウェルキンはさっそく小隊長に抜擢されるが、実戦経験のないウェルキンに他のメンバーは――。
 戦争開始。
 って早! 1話くらい訓練したりしてみんなで親睦を深めるようなエピソードがありそうなものなのに、やたら駆け足だなぁ。その辺は次回っぽいから、その前にまず信用作りって感じなのかな。
 声がすぐ裏返るアリシア萌え。崩れ顔とあいまって、なんだかリアクション芸人的な(爆)。
 イサラがいろんな意味で浮いてる(汗)。というかウェルキン・アリシア・イサラ3人が仲良しすぎて浮いてる。他のメンバーと仲良くならないとなんかアレだ。
 しかしウェルキンの実力を見せて他メンバーを黙らせる! 戦車戦は格好良かった。戦車が潜水可能なのは、あの戦車だからなのか、それとも不思議エンジン使ってるからなのか。というか戦車なのにやたら静かで隠密性高いのもあのエンジンだからだとしたら、この世界基準で戦略とか考えないとダメなのか。