ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」

 ダンジョンでRPG的な冒険を開始したハヤテ+3人。だがそこにはマジもんの魑魅魍魎が!!!
 伊澄回(汗)。
 原作がそうなんだからなんだろうけど、出てきてすぐ告白もせずにふられるとかありえん(汗)。もう少し何かエピソード欲しかったなぁ。
 あとワタル回的な。ゲストキャラと思ったフォルテシアとなんだかいい感じに。今回全然伊澄と絡まなかったからそっちはもう切れたとして、あとはサキさんとどう戦ってくれるか。個人的にサキさん派なのでこの関係は興味深い。
 今回の絵作りや作画の良さを見るに、このアニメ版第2期はバトルを売りにしてるのかな。それはそれでという感じではあるけど、毎回バトルあるわけでもないだろうからちょい退屈な回が多そう……。