戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」(新)

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

 同名ゲームのアニメ化。原作未プレイ。


 絵柄はちょうど「古き良きヨーロッパ」的な感じでいい。ゲーム版の影響かテクスチャに特徴が。頭身高いけど、ギャグ顔も結構あるし、そんなに堅い感じにはならなそう。
 キャラはそれなりに魅力的。シナリオは基本シリアスだから、それに引っ張られてキャラが薄っぺらくならないといいんだけど。
 あと、当たり前だけど「撃たれてからそれを躱す」とかしないのがいい。戦車も銃も、ちゃんと存在感があって、恐怖が伝わってくるのがいい感じだ。
 でも本当にそうか分かるのは次回かも。「英雄の戦車」だからって必殺技が使えるわけじゃないだろうから、戦車戦では多勢に無勢、その中でどう活躍できるか。というわけで引き続き見ていきます。