侍戦隊シンケンジャー 第8話「花嫁神隠」

 式場から花嫁が立て続けに連れ去られてしまう。ピンク・茉子が囮となって居場所を突き止めようとするのだが――。
 中ボス・薄皮太夫戦。
 結婚式話、花嫁役は茉子。ラブラブ話っぽい展開……があると思ったけどなかった(汗)。丈瑠が新郎役やったけどそういう話なかったし。
 それよりも何よりも今回は流ノ介! 女装!! しかも似合いすぎ! この配役だからなのか、それとも狙ってこの配役なのか。というか流ノ介おいしすぎる、本作はもう流ノ介なしではいられない!
 今回は中ボス戦ってことで緊張感があった。バトル前は騙し合いだし、バトルではみんな黙々と戦っていて怖い(爆)。
 今回は名乗りも凝ってたなぁ。作風的に名乗りをしても違和感ないから毎回してるけど、その上でマンネリ化しないよう工夫しているのが面白い。本当に意欲的だなぁ。