鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」(新)

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]

 同名漫画のアニメ化第2期。原作は最初数巻読んだだけで憶えてない、アニメ版も一応最後まで見たけど作画はかなり良かったなぁ、という評価。なのでキャラや用語、背景は知ってるというレベルかも。


 ストーリーは、アニメ版第1期はなかったことっぽい(汗)。敵がそのまま出てるからなぁ。かといって原作そのままでもないし、何をしようというのか。それともそれは初回だけで、次回以降は原作準拠なのかな。
 作画や演出はかなりいい。アニメ版第1期よりもデフォルメ絵が増えてて全体のバランスがいい感じ。
 とりあえずおなじみの魅力的なキャラがこのクオリティで動いてる、それだけで満足(爆)という気もする。なので引き続き見ていきましょう。