ジュエルペット 第1話「宝石が舞い下りて来た」(新)

ジュエルペット 光りかがやく魔法のジュエルハウス ~紅玉のおうち~

 同名おもちゃのタイアップ作品?


 これまでと同じサンリオ枠ということで、どうしてもマイメロ的なものを期待してしまう……が、そこまでははっちゃけてない感じ。
 マイメロが面白かったのは、マイメロウサミミ仮面達が性格的にアレなアレですごくシュールだったからこそだからなぁ。思えばマイメロは第1話から凄かった……。
 とはいえ、設定やキャラは結構ひねくれているみたいだから化ける可能性はありそうではある。宝石がテーマだからかいやに即物的だ(爆)。
 とりあえず次回見て、それで切るかどうか考えますです。