ドラゴンボール改 第1話「闘いの幕開け!帰ってきたぞ孫悟空」(新)

DRAGON BALL Z 第1巻 [DVD]

 ドラゴンボールZの再編集作品。声と音楽を再録して、余分なストーリーをカットしたもの……らしい。


 というわけで、絵はほとんどそのまま。ハイビジョンサイズに拡大してるから主線太い&揺れがひどい(汗)。ドラゴンボールZそのものは東京MXやBSフジで再放送されてるから、画質やエフェクトはそっちと比較してみよう。
 声の再録は問題ないけど、音楽が変わってるのはちょっと嫌かも。
 あとオープニングやエンディング、アイキャッチの安っぽさは(汗)。なんか全体的に「とりあえず使い回した」感が……それとも予算が全部キャストに食われちゃったのか。
 まぁとりあえずこれからも見ますが、ストーリーが変わることはないだろうから感想はパスということで。