ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話「つないだ手は…」(終)

 ドルアーガの力を手に入れ暴走するニーバ、それを止めるべく向かうジル達。壮大な兄弟喧嘩の決着が、今――。


 最終回。
 というわけで結局兄弟喧嘩に終始してしまった(汗)。なんていうか、「ドルアーガの塔」のイメージ的に、そういう人間同士の戦い止まりにはなって欲しくなかったなぁ。人が辿り着くことの出来ない領域に棲むあまりにも強大なモンスターとか神々だとかに挑戦して欲しかったなぁと。それこそが、ジルの言う、塔の頂上を目指す理由じゃないかなぁと。
 あとジルがカーヤとくっついちゃったのもいやん(爆)。というかファティナがウトゥとくっついちゃったのが(汗)。まぁ確かにジルとファティナは相性悪そうだが……やっぱりジルにはアーメイとくっついて欲しかった(爆)。
 まぁそんな感じでちょい不満があったり、第2期は特にクオリティが落ちてたなぁとかあったんだが、まぁそれなりには楽しめた作品でした。というか第1期の方が良かった……第1期はサービスシーン多かったし(爆)。