絶対可憐チルドレン 第51話「桜花爛漫!じゃあまたね」(終)

 小学校を卒業する薫達。彼女たちを待ち受ける未来は、はたして――。


 最終回。
 原作ファンとしてはかなり理想的なアニメ化作品だった!
 最初の数話はアニメオリジナルの展開が多いし、原作の良さが生かし切れてないしでかなり絶望してたんだが、途中から見違えるようにパワーアップ! 原作1エピソード数週分を1回に1話に凝縮した贅沢仕様で密度がとてつもなく上がって、ナベシン回を含めて全体的にハイスピードハイテンションになって原作の雰囲気に近づいた。
 ストーリーもかなり原作通りになったし、ほとんどのエピソードをまんべんなく見せてくれたし、キャラの魅力も十分引き出してくれたし、言うことなし。まぁパンチラなくなったのはもったいない(爆)が、この作品をパンチラありで深夜枠やUHFでやるよりは、健全にして日曜朝にやる方がずっといいと思うのでこれでよし!
 原作では中学生編に入ったのでいつかまた第2期をやってくれることでしょうからそれまでじっくり待ちましょう……コミックス15巻分。