侍戦隊シンケンジャー 第7話「舵木一本釣」

 新たな折神の捕獲に向かうブルー・流ノ介。だがそれを待つ四人は傷つき倒れていく――。
 流ノ介回。
 これまで完全にボケキャラ扱いだった流ノ介が格好いい! ただ盲目的に慕っているわけじゃないことが分かるいいエピソード。というか流ノ介以前に丈瑠がそれだけのカリスマ性持ってるんだろうなぁ。
 新キャラ登場。本作はキャラ大事にしてる感じだからまた登場しそう。常にすぐ側にいるわけだし。ライバルキャラっぽいのも出てきたしいい感じになってきそう。
 今回の敵はリアルできもい(爆)。毒霧っていうのがもうなんか色々と想像させる……。
 そして新アイテム追加! 今回の折神はなにげに回復能力持っていたんだが、これが今回のエピソード専用じゃないとしたらかなり特徴的な能力かも。単純な力押しだけじゃない戦術・戦略レベルのバトルが楽しめるといいなぁ。