宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

 レオパルドとボナパルト、2つのブレインコロニーの戦いが今、始まる!
 因縁の対決……らしい。
 ブレインコロニー同士の戦いは、ある意味超巨大ロボット戦かも。迫力はある……ようなないような(汗)。威圧感を感じるパース取りはしてないんだけど、でも良く動くしエフェクトがいいからそれなりには。
 そんなのんきなこと言ってたら急展開! まず一気に堕ちるレオパルド、そして逃げ出す(爆)。この潔さ素晴らしい。バリュート的な帽子とか、こういう細かいデザインいいなぁ。
 さらにとんでもない展開に! この、一度本拠地が敵の手に堕ちる、っていうパターンは舞-乙HiMEを思い出させる。もっともそこまでシリアスな展開にはならないだろうけど。というか、これからは逃亡編というより地上編っていう感じでなんかさっそくサービス回っぽいですが(爆)。