とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」(終)

 インデックスを襲うシェリーのゴーレム・エリス。それを止めようとする当麻ははたして間に合うのか――。


 最終回。
 インデックスかわいいよインデックス。
 もうそれに尽きる(爆)。
 インデックスという本当にかわいいヒロインと出逢えたこと。
 いや、インデックスだけじゃないんですけどね(爆)。
 御坂美琴もミサカも打ち止めも小萌先生も、今回のゲストキャラ、氷華もシェリーもみんなかわいいです! この作品はどのヒロインも素晴らしく魅力的だった。
 でもそれだけじゃなくて、魔法x超能力――という設定はかなり無茶があったが(汗)、それを無理とは感じさせない熱いバトル、それを支えた作画と絵作り! 作画も良かったけど、その場にあった空気感を造り出すエフェクトや3DCGがかなり頑張ってたのも良かった。
 第2期はありそうな終わり方だったし、というか超電磁砲は確定ということなので無茶苦茶楽しみ。次もこのクオリティでどうかお願いします!