アキカン!〜純情編〜 第11話「震カン!最強アキカン」

 ぶど子が、エールが、何者かに襲われた。そしてメロンにも――。
 強敵登場!
 久々にガチンコバトル。この作品は萌えアニメだと思いきや、こういうのもちゃんと見せてくれるから困る。
 それぞれのキャラが気持ちに真っ直ぐで、それをストレートに伝える演出が素晴らしい。エールに対するなじみの気持ち、メロンに対するカケルの気持ち……。前回の日常編も手伝って、ものすごく重い。
 カケルにとっては、救うことができたなじみの時と違って、今回は完全な敗北になっちゃうのかな。それをバネにどうするのか、特殊能力を持たないカケルやなじみがいかにアキカン達を救うのか楽しみ。
 今回はいつもと違うアニメみたいだ(爆)。「劇場版」にふさわしいクオリティだったなぁ、ホントこの作品は侮れん……。