侍戦隊シンケンジャー 第6話「悪口王」

 ドジばかりするイエロー・ことは。だが彼女にだけは、敵の罵倒攻撃が効かなかった――。
 ことは回。
 空気の読めないことはも人並みに悩んでますよ、という話。こういう感情の裏表的な部分は子供向けでは伝わりにくそうだけど、あえてやるっていうのはやっぱりちょい大人向けで作ってるってことかな。つか「二叉同士」はいいのか?(汗)
 ことはの姉が思った以上に年上で驚いた。しかもかなりいい人そうだし。跡目争いとかで、血で血を洗う戦いが待っていると思ってたのに(爆)。そういう方向じゃなく、常にコンプレックスの対象として存在し続けることになりそう。
 千明とのラブラブ話も。茉子の時もそうだったし、恋愛関係もかなり意識して作ってる感じだ。
 それにしても、ブルー・流ノ介に「ファザコン」って酷すぎる(爆)。2度目に食らったときのリアクションがかなりふざけてたから、ボケキャラとして確固たる地位を築きつつある感じだ。ホントこのキャラは卑怯だなぁ。