BLUE DRAGON 天界の七竜 第49話「記憶」

 敵母艦を前に駆けつけたロギ達。だがそこには強力な壁が――。
 みんなで決戦。
 マスドライバーで苦労して上がった意味がねー(爆)。まぁロギやデルフィニウムがいない状態でのラストバトルはさすがに物足りないからこの展開の方がいいかも。
 ゾラとの再会。ちゃんとした形で出てきて嬉しい。シュウにとってはクルックやブーケ以上に重要な女性だったのかも。視聴者視点と違って、シュウにはきっとゾラの姿が真っ裸に見えていたことだろう(爆)。
 しかしその再会もあっさりと。というか、ロギがここまで来たのはゾラと会わせるためだと思ったのにー! 第2期は、第1期を中途半端にかじってるのがもったいないなー。