機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」

 イノベイター達の本拠地に迫る刹那達。目の前に現れたのは、隕石を元に作られた巨大な要塞だった――。
 ついに敵本拠地へ!
 ってなんか隕石格好悪い(汗)。なぜわざわざ隕石。堅牢そうには見えるけど、でも反対側は開いちゃってるしなぁ。
 というか、「ソレスタルビーイング」がまだ開拓されていないラグランジュ2で隠遁し続けられたってことは、完全なエコシステムが成り立ってるってことで。「箱船」とか言ってるんだし、イノベイターだけで外宇宙にでも旅立って自分たちの世界を作ればいいじゃん(爆)。人類に対する覇権に対して意固地になるところがもう俗物的というか……。
 そして最終回に向けて人間関係整理、さらに退場者続出。コーラサワーが……しかも無駄死にっぽい(爆)。なんだか今回盛り上げるためだけに殺されたよーな。全部終わった時に何人生き残るんだか……。