侍戦隊シンケンジャー 第5話「兜折神」

 休日に遊園地へと行く4人、だがレッド・丈瑠は一人残る。そのわけは――。
 レッドにも人並みの悩み。
 唯我独尊、我が道を行くといった丈瑠も実は大きなプレッシャーが掛かっていたという。
 じいちゃんの言ってた通り、丈瑠のカリスマ性は今のシンケンジャーになくてはならないもの。必ずしも一枚岩ではない5人がひとつにまとまるためには「丈瑠がいれば絶対に勝てる」という確証が必要、その思いを一身に背負っているという感じだ。
 そんな丈瑠を、4人の中では茉子が一番理解してるっぽい。丈瑠もこの先挫折することがあるだろうから、そんなときに茉子が丈瑠を介抱して情にほだされて――みたいな展開もある? でも茉子って魔性の女っぽいからなぁ(爆)。
 そして新パワーアップパーツ登場! おお、これは結構格好いい。秘伝ディスクがいろんな所に眠っているってことだから、それを探し出していって少しずつパワーアップしつつおもちゃ販売、って感じかな。当面はディスク探しが5人の目的になるかも。