BLUE DRAGON 天界の七竜 第48話「カイザースヴェルト」

 ルドルフとの戦いに善戦するブルードラゴン、だがやはり力の差は歴然。窮地に陥るブルードラゴンを救ったのは――。
 ノイ、パワーアップ!
 というほど強くない(汗)。まぁ戦力というより、ノイが成長したってことかな。人間モードになったときに成長してるとちょっと面白そう。
 今回はバトルメイン。でもちょっと微妙。影の戦いって、バリエーションが少なすぎる(汗)。空飛んで殴り合って、手や口からエネルギー波ってだけじゃ単純すぎる。
 そんなバトルにてこ入れするべく、ルドルフが大変身! さらに大増援も! なんか混沌としそうだけど、とりあえず淡泊な展開は避けられるかな?