機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」

 謎の信号の元へ向かう刹那と沙慈。そこで待っていたのは――。
 整理開始。
 王留美が生きてた! とは思ってたけど、まさか紅龍が生きてたとは。まぁ今回のために取っておいたって感じだなぁ。しかも無駄死にだし(汗)。王留美ともども、もう少し見所が欲しかったところ。
 ネーナも……あっさりすぎるなぁ、個人的には王留美よりネーナの方が思い入れがあるからもう少し粘って欲しかったけど。もう最終回も近いしどんどん話を片付けないといけないっぽい。無駄死にじゃないよう、ルイスが大きく変化することを祈ろう。
 実際、「歌」という象徴が出てくるだけで、平和を願っているっていう「人々」の描写がないから、そういう人々の代表として沙慈とルイスが機能しないと。今のままじゃただ争っているだけで終わってしまう。
 そしてグラハム登場! もうイデオロギーに関しては無理があるから、普通に戦闘メインで見た方がいいかも。