絶対可憐チルドレン 第47話「一場春夢!明日の想い出」

 兵部に進級祝いをしてもらう薫達。そこで3人は、兵部に起こった出来事を聞かされる――。
 兵部と不二子さんの過去話。
 今回の話は原作でも結構あっさりめだから、兵部の動機としてはちょっと弱いかなーと。まぁこれから他の話で補完されるだろうけど。
 原作のページ数も多くないからか、綺麗にまとまっていた感じ。逆に言うとちょっと物足りない気も(汗)。
 なんていうか、漫画版と違ってあまり「狙ってない」演出がちょっともどかしいなぁと思ったり、でもアニメ版らしい演出もあって悪くないかなぁとも思ったりとちょっと複雑。いや、悪くないんだからいいんだろうきっと。