マリア様がみてる4thシーズン 第8話「くもりガラスの向こう側」

 お正月、祐巳達は祥子の家にお呼ばれする。だがそこに瞳子はいなくて、祐巳はどこか満たされない――。
 みんなでお正月。
 祥子の家に行き慣れている祐巳がなんかちょっと誇らしい(爆)。年を重ねるに従って、祐巳と祥子の距離が近づいている証拠だし、祥子がみんなを家に呼ぶっていうのも祥子が成長した証という気も。
 それにしても、この和洋折衷なお正月風景は素晴らしい……違和感なくしっくりくる構成なのは、こういう「お嬢様の家」をちゃんとリサーチしているからなんだろうか。キャラやストーリーにも沿ったものだし、こういう空間を生み出すのは相当大変そう。しかもピザまで!(爆)
 今回は脱がされそうになったりお風呂シーンがあったりとなんだか視聴者サービス回(爆)。それを別にしても、ここまで安定して作画がいいのは本当にすごい。アニメってシリーズを重ねるごとにクオリティ落ちるってイメージあったけど、最近はそうでもないのかも……。