宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」

 レオパルドの元へ乗り込む獅子堂家。秋葉は少しずつ真実を聞かされる――。
 お風呂回!
 の割にはあまりエロくない(汗)。スーツ着た時のおしりの方がエロいとはどういうことだ! スーツの造形からそういう方向性に注力してると思ったのにがっかりだ!!!
 それはさておき、前半は解説話。ブレインコロニーに住んでたって、それは市長がレオパルドだったということでしょうか、住みたくねー!
 本当は今回はいつき回。前半の空気っぷりから一転、後半は大活躍! 怪奇課のおしごとをそつなくこなしてやっとドジッ娘を返上というところ。まぁ3人の中でイジラレキャラというポジションは変わらなそうだが。
 しかし悪霊って、ここまで大風呂敷にしてまとまるんだろうか(汗)。怪獣・幽霊・ロボットと、とにかく突っ込んでごちゃまぜにしましたー!という感じ。でもこのテンポの良さは心地いい。けして破綻してないしわかりにくくもない、むしろ分かりやすいという。詰め込んだ上で、無駄な所を削っているからかなー。