RIDEBACK 第7話「罪と×」

 不当勾留される琳。呆然とする琳を、周囲は翻弄する――。
 琳の受難。
 うわ、かなりシリアスな展開に……この展開はきつい。琳は確かに「強い」けど、それは戦闘力が高いわけじゃないし、人一倍体力や精神力があったとしてもそれは武人としてのものじゃないし、こういう状況に立ち向かうのは相当辛そう。
 ただ、琳にとっては、囚われたということよりも、いい気になってライドバックを乗りこなしていたら人を傷つけてしまった、という自責の念が強そう。だからこそ、この状況を「罰」と感じているのかな。
 今回は終盤に向けての準備段階という感じ。戦争の話とかあって、これから琳が兵士として鍛えられてーみたいな話を想像してたけど、そういうところまで行かず、琳がこの状況を脱出するところまでになるのかな。あくまで「普通の人」としての琳の視点を通して、物語を描ききってくれそうで期待大。