アキカン!〜純情編〜 第7話「転校生、大カン迎!」

 エールもカケル達の学校に転校してきた! 表向きは争いをやめたメロンとエールだが――。
 第2期スタート(爆)。
 エールが転校してきてさらにドタバタ化。普通にエロギャグラブコメとして面白い。キャラがいいのと、テンポが早いのがいいのかも。
 エールが来てもラブ側はあまり変わらないのが面白い。この手の作品だと普通カケルの事が好きでハーレム化するんだが、エールはなじみのことが好きということで関係が一本調子にならないという。
 それにしてもこの作品は野球好きだなぁ。でも一応、塁間を結ぶ線から離れすぎるとダメなのでエールはアウトだけど(汗)。
 最後の携帯電話のシーンは良かったなぁ。ハーレム化しないこともあって、カケルの恋愛関係を無節操にせず、じっくり描いていくのがとてもいい。作画もいいし、なんだか普通に面白くなってきた。