絶対可憐チルドレン 第46話「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」

 薫達はとあるノートを拾う。それは書いたことがなんでも叶うノートという――。
 待望のデスノ回!
 DEATH NOTEのパロディ回っていうのをちゃんと分かった上での演出が素晴らしい。特に薫達の顔真似が色調変えてちゃんと「らしく」なってるのがいい感じだ。
 ノートの表紙がエリマキトカゲウーパールーパーに。な、懐かしい……。その他、デフォルメ顔が多かったりと細かいネタ多くて楽しい。
 最後だけ違う展開に。まぁサプリメントをベースにしてるから違和感はないけど、でもちょっと物足りないかな?
 オープニングとエンディングもいつもとちょっと違うバージョンに。オープニングはチルドレンが歌うバージョン。この歌いいなぁ……。
 今回は原作準拠で絵と演出をめっさ強化した感じでとても良かった! こういう回を見るとアニメ化して良かったなぁとホント思う。