とらドラ! 第19話「聖夜祭」

 ついに始まるクリスマスパーティ。だがそこには実乃梨の姿は見えず、さらに大河も去ってしまう。竜児の選択は――。
 二兎を追う者は一兎をも得ず。
 まさか大河の方から……この涙はきつい。大河にとっては竜児は欠かせないものになっていたんだなぁ。ただ「父親ごっこ」をしていたのだとしたら、それこそ恋愛対象じゃなく父親代わりだったかもしれないし、でもその延長線上に恋愛感情があるのかもしれないし……。
 意外な形で実乃梨も脱落。前回の「壊れてもまた元に戻る」という言葉を信じられなかったのかも。実際に大河の涙を見て、そう直感しちゃったのかな。あるいはあの姿を見ていなかったら……。
 そして竜児は――何もしてねー(爆)。竜児を鍵として大河と実乃梨の関係を描いている形だから、竜児がただのギミック止まりのような……。ただ、亜美が指摘してるとおり、竜児は自分自身の気持ちに気付いてない所があるから、ちゃんと自覚すれば対等な関係として描かれるかも。
 どうでもいいけど、大河の家みたいな大きなマンションってオートロックの所多いけど、あのあと部屋に戻れたんだろうか(爆)。