RIDEBACK 第5話「謎のライドバック少女」

 テロから命からがら脱出した琳達。だが追跡から逃れるためフェーゴが処分されることに――。
 話が一気にきな臭くなってきた。
 でもその過程が意外と自然。周囲の登場人物に布石が置かれていて、それゆえに琳があれだけ成長したということを考えれば必然。だから不自然にも急にも感じないかな。
 そういったきな臭さと同時に、日常パートのほのぼのさもいい。どのキャラも普通にいいんだよなぁ、これが意外というかなんというか。
 特に琳! 一見清楚なお嬢様なのに、内に秘めた物は果てしなく……今回の件も、琳のポテンシャルが周囲を引きつけて発生したという感じだし、主人公たる資質を持った主人公という感じでとても格好いい。